面白の絡繰

映画・ゲーム記事メインの雑記ブログです。

近況報告!! 更新が遅れた理由、『ハン・ソロ』感想、最近嵌ってるゲームのレビュー!!

どうも、絡繰伊織です!!

凄まじく久々のブログ更新なので、今回は近況報告と最近見た映画やプレイしたゲームをまとめて書きますね!!

このブログにおける近況報告、その1です!

 

 

更新が遅れた理由

Sorry !

先ず最初に……。

更新が酷く遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
(こんな過疎ブログを楽しみにしてくれている方、マジで土下座します)

 

行進が遅れた理由は以下です。

  • 仕事の環境変化で疲弊しブログどころではなかった。
  • SW記事の改変内容について酷く悩み、モチベが下がっていた。
  • 他の趣味に浮気していた。

はい。4:3:3くらいの割合です。

SW記事については、今頑張って書いているので数日以内に更新できます。
今後はコンスタントな更新を目標にしますね。

 

 

映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』感想

f:id:karakuri-iori:20180718000424j:plain
引用:ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー : 作品情報 - 映画.com

はい。当然、公開初日に観に行ってきました!

この映画、海外のレビューだと酷評されていたり、続くスピンオフの予定がオシャカになったという記事を見たりして、全然期待していなかったのですが…………

かなり面白かった!!

EP8のせいでハードルが下がりきっていた事もありますが、純粋に楽しんで見ることができました。

ソロの名前の由来や、ランドとの出会い、ミレニアムファルコンを彼女と呼ぶ理由、早撃ちの伏線――等、過去作のファンなら「おお!」と思えるような要素が盛りだくさんの、まさにSWファン映画でしたね!

序盤からアクション続きで飽きさせない工夫もされており、自分はベケットが(役者も含めて)好きになれて、かなり評価が高かったです。

もちろん、ランドの変態設定やモヤモヤするエンド、意味深な事を告げるだけのシーン等――幾つか残念な点もありましたが、そのマイナス点を差し引いても十分に良作だったと自分は思いましたね。

 

ハン・ソロを演じたオールデン・エアエンライク、本当に凄かった。

f:id:karakuri-iori:20180718003130j:plain
引用:ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

全体的にハンに似ていたし、喋り方や横顔が時おり、本当にそっくりでびっくりさせられました。彼、相当ハン・ソロの事を勉強して努力したと思います。

なんでこんなに評価が低いんだろう……。

やっぱりEP8のせいで、そもそもとしてSWを見る目がおかしくなってしまったのかもしれませんね…………。

 

 

フォートナイトについて

突然ですが皆さん、TPSゲームの『FORTNITE/フォートナイト』をご存じでしょうか?

Fortnite Receives PUBG Inspired Battle Royale Mode

無料の超大人気TPSバトロワゲームなので、知らない人は少ないかと思います。

簡単に言うと、『建設』という特殊な要素があるバトルロワイヤルゲームです。

神ゲーです。

 

そんな神ゲーの新シーズンが開始したので、ちょっと記事にしておこうかなと。

 

フォートナイトのプレイ歴

僕はTPS、FPSゲームが大好きで、このゲームはシーズン3の最終週から始めました。

もうね、ドハマリですよ。始めて触れたバトロワゲーム、建設要素、久々の新作TPSということで、やりまくりましたね。

最初はボロボロでした。

ソロの12試合目で初ビクロイを取り、自分の事を天才かと思ったら、今度は100連敗ですからね。流石に心が折れかけましたが、それでも、それ以上の面白さがあったから諦めないでプレイを続けました。

その結果――その100連敗は無駄じゃなかった!!

段々とコンスタントに勝てるようになり、シーズン4の戦績は以下でした。

勝率18% K/D2.97 KPM2.43 

f:id:karakuri-iori:20180718004436j:plain

f:id:karakuri-iori:20180718004440j:plain

自分としてはかなり満足なのですが、これは運で拾えた勝利が余りにも多過ぎたんですよね。 多分、自分の実力は勝率12,3%じゃないかな。

それに、上手い方(同じ純正コン)の配信等を覗くと、やっぱり自分とは次元が違う。判断力もエイム力も建築力も、上手い方は全てが安定しています。

全てが毎試合の調子で変わる自分とは大違い。

シーズン5の目標

だから、自分の中でシーズン5の目標を決めます。

勝率25% K/D4 KPM4 

これを目標に頑張ってやっていきたいと思います!!

ちなみに今のところこんな感じ。

f:id:karakuri-iori:20180718005223j:plain

はい。勝率40パーセントです。最強です。

絶対に維持できない(笑)

 

やったことがない方も、ちょうど新シーズンが開始したばかりなので今が参戦するにはベストです。未プレイの方は触れてみてほしいです。

FPS・TPSを好きになってほしい!

 

てことで、またちょくちょくフォートナイトについてはブログで触れていきます!

 

 

 

人狼ゲームに嵌っている話

そして僕、最近とあるゲームに嵌っています。

その名も『人狼サツ』!!

f:id:karakuri-iori:20180718005501j:plain
引用:音声通話によるオンラインの人狼ゲーム

簡単に言うと、ボイスチャットで会話できる人狼ゲームです!!

スマホでプレイできて、ApplestoreやGoogleplayでダウンロードできます。

f:id:karakuri-iori:20180718005536j:plain

 

このゲームが本当にメッッッッチャ面白い!!!!

 

人狼がどんなゲームか知らない方は、こちらのサイトに分かり易くかいてあったので一見の価値あり!!

 

このゲーム、

生声だからこそ、声のトーンや発言内容の違和感に気付き、そこを的確に推理して人狼を探し出す昂揚感!! ゲームに勝利した時の達成感が半端ない!!

f:id:karakuri-iori:20180718005823j:plain
引用:スマホゲームCH

僕は今まで人狼ゲームをやった事がなかったのですが、だからこそなのか、面白すぎて面白いという感想しか言えません!!

人狼ゲームがこんなに面白かったとは……もっと早く人狼に触れていればよかったと公開中。 

 

僕はとあるゲーム実況者の動画を見てこのゲームを知ったのですが、その方の影響でプレイ人口も爆発的に増えているようで、嬉しい限りです。

もし実況等が嫌いでない方は、一度どのようなゲームなのか見てみてください。
きっとやってみたくなると思います!!

 そして興味を持てたら、ぜひプレイしてください!!

この素晴らしいゲームを発展させていきましょう!

 

 

おわりに

というわけで、近況報告等でした!!
本当に更新が遅くてすみませんでした(汗

次回、多分スターウォーズ記事を書きます!
それかジュラシックについて書きます!

 

ではまた次回!!

 

人狼ゲームで学ぶコミュニケーションの心理学?嘘と説得、コミュニケーショントレーニング

人狼ゲームで学ぶコミュニケーションの心理学?嘘と説得、コミュニケーショントレーニング