面白の絡繰

映画・ゲーム記事メインの雑記ブログです。

PS4『Anthem™』の体験版をプレイできない時の解決策! 表示言語を英語にしよう!!

どうも、絡繰です!

本日、2月22日発売の新作アクションRPGゲーム『 Anthem™(アンセム)』のベータ版・オープン体験版が解禁されました。

f:id:karakuri-iori:20190202131804j:plain

そこでシューティングゲーム大好きな僕もさっそくプレイして、感想を記事にまとめようとしたのですが……

なんと、バグで日本語だとプレイできません!!

ゲームを始めようとすると、エラーが起きてホーム画面に戻されてしまいます。

所々エラーやバグがあるならまだしも、遊べないとはまさかの事態です。

 

しかし一応、解決策もあるにはあるので、ご紹介しておきます。

 

 

 

体験版を遊ぶ方法

f:id:karakuri-iori:20190202134411j:plain

表示言語を英語にすればプレイが可能になります!!

手順は以下です。

 

◆ ホーム画面で△ボタンでメニューを開く。△が見づらいですね。

f:id:karakuri-iori:20190202132359j:plain

 

『アクセシビリティ』→『言語と字幕』→ 表示言語(字幕)を英語に変更

f:id:karakuri-iori:20190202132706j:plain

×を押して戻れば設定が適用されます。

 

これで一応プレイは可能になります。

しかし、音声も字幕も全てが英語になってしまいます。

f:id:karakuri-iori:20190202133034j:plain

読むの大変だ(;・∀・)

 

ちなみに、これでゲーム開始後に字幕を日本語に変えようとしても不可能でした。
一度ホーム画面に戻ってからでないと変更できません。

 

 

プレイできるものの……

一応こういったゲームなどは学生時代に見た単語が多くて、なんとなく理解はできるものの、凄く大変ですね。

純粋にゲームを楽しみながら進めることが困難なのは間違いない。

AnthemはTPSアクションRPGなので、しっかり無駄なくストーリーを追って楽しみたいのが本音。というわけで、僕は一旦プレイをお預けする事にしました……。

 

ベータ版は日本時間2月2日午前2時から2月4日午前11時まで だそうなので、期間中にこのバグが治って1日だけでも日本語でプレイできるようになることを願いましょう。

これが治っていないと製品を購入するのも不安ですからね。

 

以上、Anthemの体験版のプレイ方法でした!