面白の絡繰

映画・ゲーム記事メインの雑記ブログです。

【祝】ブログ開設から半年経った結果と感想!! アクセス数や収益を全て公開!

どうも絡繰伊織です。

先日なんと、ついに僕のブログが開設から6ヶ月経ちました!!

まさかの半年。自分では全然意識してなかったのですが、はてなブログから祝福のメールをいただいて気付かされました!

f:id:karakuri-iori:20180918001847j:plain

もう半年……長いようで凄く短かったよ( ;∀;)

メールを貰えて凄く嬉しかった。
ありがとう、はてなブログ。今後もよろしく!

 

ということで、ブログ開設から半年たった所感を述べていきます!

 

 

 

 

ブログの運営状況

アクセス数などの変遷

この半年でのアクセス数やPV数などを公開します。

※Googleアナリティクスの詳細データを公開してはいけないようですので、大雑把な数値に書きかえてあります。

先ず、こちらの月毎のアクセス数等の変遷グラフを見ていただきたい。

f:id:karakuri-iori:20180920071704p:plain

ご覧の通り、
9月になってから数値が急激に伸びたんです。

 

それぞれの数値を全てをまとめた表がこちらになります。
※全てアバウトな数値になっています。

記事投稿数 アクセス数 PV数 ユーザー数
3月 5 200 1000 100
4月 7 300 1300 200
5月 5 800 1500 700
6月 2 2000 3000 1700
7月 1 2500 3400 2200
8月 4 7000 10000 6400
9月 10 25000 30000 22000


アクセス数もPV数もユーザー数も激増しています。

3~7月にかけてアクセスが微増しており、8月には前月比が約3倍、そして9月現在は前月比が約4倍と急激な成長を見せました。

ここ数日は日間アクセス1000~3000で安定しています。

 

感想

アクセスが着実に確実に増えている事実が、本当に嬉しいです。
ふざけた感想を書く気すら起きず、ただひたすらに嬉しい。

本当にありがとうございます。

 

そもそも半年前の僕は「スター・ウォーズEP8 に関する感想を書きたい」という、ただそれだけでの理由でブログを開設しました。→『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』観賞時の感想 part1!

でも僕は負けず嫌いなので「どうせブログを作るならちゃんと体裁の整っている物にしたい」「1人でも多くの人に見てほしい」と思い、沢山の時間をかけて調べ、お金をかけて作ったんです。

それでも最初のうちは日間アクセス10以下でした。
そして、そのうちの数回は自分です。

分かってはいた事だけど、こんなにも無情なのかと落ち込みましたね。
記事を書く気も更新する気も起きなくて、挫けそうになりました。

でも、ブログを作るにあたって色々なサイトを見て回った時、どこにも同じ事が書いてあったんです。それは『半年は続けろ。そうすれば結果はついてくる』ということ。だから負けず嫌いな僕は「それならば」と絶対に半年は続ける事を決意したんです。

そうして、途中で体調不良やリアルの関係で更新できない月もありつつ、なんとか半年間ブログを続けてきた結果――本当に結果がついてきた!!

 

ここまで続けてきて本当に良かった……。

これからもアクセスを維持・増加できるように頑張ります!

 

 

 

アクセス増加の理由

そんなアクセス増加の理由は主に『BFV』と『COD』のβテストの感想・攻略記事の投稿によるものです。

やっぱり皆FPS好きなんですね……。

嬉しいけれど少し複雑な気持ちです。これらの記事はゲームの旬(β期間の終了)とと同時に存在価値がなくなってしまうので、アクセス激減が目に見えているんですよね。

ただ、FPS記事は9月の出来事なので8月の急激なアクセス増加理由が謎なんです。

僕としては、8月に『キッカケ』があり、それが9月の伸びにも影響していると思っていて、それが何かと考えると、やっぱり『継続した結果』としか思えなかった。

あとは変に本心を隠したりせず、常に素直に感想を書いてきたのが良かったのかなと考察しています。やっぱり人は建前とかではなく本音を聞きたいですもんね。

コツコツと記事を書いてきたのが功を奏した感じなのかな?

だから、今後も今まで通り記事を書き連ねていきます!
 

収益

そして誰もが気になるであろう()僕のブログの収益について。

このブログの収益は現在Amazonアソシエイトのみです。

可能ならGoogleAdsenseもやりたいのですが、何度ブログの修正をして申請しても不承認にされてしまうので、アドセンスは半分諦め状態(泣)
頑張って治しながら再申請を続けています。

誰か申請に通過する方法を教えてくれー!!

追記:合格しました!!GoogleAdsense審査に合格した方法を解説!! 『ポリシーに準拠していないサイト』をクリアした手順について! 

 

――というわけで、半年続けた僕のブログの収益を公開。

その額はなんと……約1万円!!

※これも細かい値段を言っていいか分からないのでアバウトです。

半年間も記事を書き続けて1万の報酬と考えると割りに合わな過ぎて笑えますが、趣味で始めたブログで、誰かに記事を読んで欲しいという想いを達成しながらお小遣いまで貰えるなんて最高でしょ!!

これで生活出来たら人生楽しいんだろうなぁ……。

取り敢えず今後も、自己顕示欲を満たしつつ、ついでにお小遣いを貰って喜びながらブログを更新していきたい!

 

 

今後のブログ方針について

基本的には今迄と変わらず、映画やゲームの感想・紹介・攻略 記事をメインに書いていく予定です。そして、それに関する商品の紹介とかかな。

僕の日常なんて綴っても誰も興味ないですからね(笑)

そして、ブログを書く者としてはやっぱり書くなら多くの人に見てほしいんです。
もっと沢山の人に、僕の記事やブログを見てほしい。

それは逆に言うと、誰も見てくれない記事は書く気がなくなってしまう。書いていて虚しいし、悲しくなってモチベがなくなってしまうんですよね。

だから今は、誰も見てくれないスター・ウォーズの記事を書くよりも、多くの人が興味を持って覗きに来てくれるゲームに関する記事を書きたいというのが本音なところ。

だから、どんな記事でも、良かったと思ったら『はてなスター』や『はてなブックマーク』をしてくれると本当に嬉しいです。

どうか、よろしくお願いしますm(__)m

 

 

目標

今後は必ず2,3日に1記事更新したい1ヶ月に10~15記事ですね。

本当は毎日更新したいのですが、なにせ僕は『思った事を全て書きたくなってしまう』んですよね。そのせいで、何か記事を書こうとすると1000文字とかじゃ済まず、数時間~数日かかってしまう(笑)

できる事なら簡潔で分かり易い記事にしたいんですけれどね……反省。

文字数を抑えて読み易い記事にするのも目標です!

 

 

まとめ

  •  半年続けたらアクセス数が急増!
  • その起爆剤になったのはFPS記事
  • 収益は1万程度
  • もっと多くの人に見てもらえる記事を書きたい
  • 2,3日に1記事は更新を目標!
  • なるべく簡潔で読み易い記事を意識!

 以上!!

「書き残そう、僕の人生の物語!!」

では、また次回!!

 

【関連記事】

 


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>