面白の絡繰

映画・ゲーム記事メインの雑記ブログです。

【CoD:BO4】製品版を一通り遊んだ感想! ベータテスト通りの面白さだった!!

どうも、絡繰です。

ついに『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』が発売されました!!

f:id:karakuri-iori:20181011105654j:plain
コール オブ デューティ ブラックオプス 4

約束された神ゲーこと『BOシリーズ』の待ちに待った続編です。ベータテストのバトロワ『ブラックアウト』が面白かったのも記憶に新しいですね。

【BO4記事】
バトロワ『ブラックアウト』βテストの感想!!
バトロワ『ブラックアウト』攻略。おすすめ武器・装備の紹介!
おすすめ武器の紹介! ←要チェック!!
おすすめ装備の紹介!
《永久アンロックトークン》の使い道。
初心者がCODで絶対に意識すべき事。対空の重要性!
スコアストリーク構成のおすすめ! 



そんなわけで、実際に製品版を一通り遊んだ感想を、β時の比較と合わせて書いていきます!!

 

 

 

 

全体的な感想

めっちゃ面白い!!

やっぱBOシリーズは大正義でしたね。

マルチもバトロワもβの時点でかなり楽しかったので製品版にはかなり期待していましたが、ちゃんとその期待に応えてくれました。

ただ、βの時に感じた不満点などは諸々そのままだったのが残念。

それでも、ここまで楽しく遊べるのは予想外でした。

 

 

マルチの感想

f:id:karakuri-iori:20181011114413p:plain

コール オブ デューティ ブラックオプス 4

まさに、いつも通りのBOシリーズ!!

COD:BO4発売おめでとう。2050年代で味わう、いつもの戦場。
僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。 by???

最初は武器やアイテムの使い勝手の確認のために、TDM大安定。
でも所詮でPTに蹂躙されました……。やっぱり相変わらずのPTゲーは仕方ないか。

TDMはガン待ち安定。β時はSMG凸が強くて皆動いていたのですが、製品版では弱体化をくらい、かつ皆キルレなどを気にするようになったので、大胆な動きは減っています。ただ、LMGが強い!! 強化されていましたね。

DOMのバランスは正直まだなんとも。

ただ、FFAや新ルールHEISTも普通に面白いです!!

それにマップの種類が豊富。
今作の12マップに加えてリメイク4マップという贅沢っぷり。

 

 

バトロワ『ブラックアウト』の感想

f:id:karakuri-iori:20181011114537p:plain

コール オブ デューティ ブラックオプス 4

やっぱりブラックアウト面白い!!

一人称だからクリアリングの難易度が高いですが、この中毒性は相変わらず。
これはコンシューマー機のPUBG枠のような安定した地位につけたと思います。

フォートナイトと違って先手を打たれるとかなり厳しいのが辛いところですが、移動回復の強さは健在なので、なんとかって感じ。それに実力主義のフォトナと違って運の要素もかなり大きく作用するので、FPS初心者の方でも勝利を楽しめると思います!

武器や装備については今後の記事で書きます。

 

現時点で断言できるのは、相変わらずセンサーダートが最強ということ。
 【CoD:BO4】バトロワモード『ブラックアウト』攻略。おすすめ武器・装備の紹介!

 

 

 

ゾンビモードの感想

f:id:karakuri-iori:20181011115115p:plain

 コール オブ デューティ ブラックオプス 4

面白いけど、難易度がかなり上がってた!!

前作までより遥かに難しくなった印象。

序盤からゾンビラッシュだし、ジャガノやダブタがないし、特に野良は最初のエリアから進む事もできずに失敗する事が多いです。
海外のやり込み勢が攻略方法を明かしてくれるのを待つのが安定ですね。

トレインなど、ゾンビの基礎知識についてまとめた記事も書こうかな。

 

 

不満だった点

 幾つかあります。

  • バトロワの不満点が改善されていなかった。
    (アイテム取得の遅さ・回復が早過ぎる……etc)
  • グランドウォーがない。
  • 相変わらず野良に厳しい。
  • マップが相変わらずの川の字マップ。
  • リスが相変わらず壊れてる。

こんなところですかね。

今のところ、マルチもバトロワもぶっ壊れ性能の何かにやられるというのは味わっていないので、かなり快適に遊べています。

今作は本当に面白いので、あまり文句が見つかりません。 

 

 

BO4は買い?

絶対に買い!!

僕はCODはBO3に嵌ったもののIWが酷すぎたので見限って、WW2もスルーしてきました。なので3年ぶりのCODですね。

でも様々なFPS・TPSが出てきた今現在、正直CODシリーズはシンプルすぎるし食傷気味だから直ぐ飽きるかなとも思ったのですが……そんな事はなかったです!

BO4は純粋に面白くて楽しめています。

今作はマルチ・ゾンビ・バトロワが詰め込まれていて、どれもクオリティーが高く作りこまれています。かなりお得な商品だから、FPS初心者の方もこの作品から初めてみてほしいです。

てことで、今後は『フォートナイト』と『COD:BO4』の両刀ですね!
フォートナイトの環境が残念な事になったらBO4一筋まであるかもしれません。

 

 

まとめ

今後はBO4の強武器や強ポジ・立ち回りなどについても記事にしていきます。
よければブログの読者になってください。

 生放送で『フォートナイト』『BO4』やってます→ニコ生の絡繰-ニコニコミュニティ

【BO4記事】
バトロワ『ブラックアウト』βテストの感想!!
バトロワ『ブラックアウト』攻略。おすすめ武器・装備の紹介!
おすすめ武器の紹介! ←要チェック!!
おすすめ装備の紹介!
《永久アンロックトークン》の使い道。
初心者がCODで絶対に意識すべき事。対空の重要性!
スコアストリーク構成のおすすめ!