面白の絡繰

映画・ゲーム記事メインの雑記ブログです。

【RDR2】革加工道具の入手法、作成アップグレード・アイテム所持上限の増やし方 について!!

どうも、絡繰です。

先日、約束された神ゲーと名高いPS4ゲーム『Red Dead Redemption 2 / レッド・デッド・リデンプション2』、RDR2を購入しました!!

f:id:karakuri-iori:20181027134519j:plain

グラセフと同じロックスター・ゲームス開発で、1899年のアメリカを舞台に、ギャングの一員として自由奔放に生きていく事ができるオープンワールドゲームです。

 

正直、最初は操作性やシステムの難解さに眉を顰めました。
ですが、2時間ほどプレイした辺りからじわじわと面白さが増していき、気付けばゲームの虜になっています。夢中でプレイしていて、BO4とFortniteと同時進行するのが辛すぎる。

僕は、基本的に善人ながらも気紛れで悪行に走りまくるという最高にギャングなプレイスタイルで遊んでいます(笑)

超絶面白いので、絶対に買うべきです!!
不満点などは今後のパッチで治ると思いますからね。

 

というわけで今回は、ゲーム内で少し分かりにくくて僕も頭を悩ませた「革加工道具の入手方法・アイテムの所持上限の増やし方」についてメモしておきます。

【関連記事】
【RDR2】最良素材《最良の皮》の入手方法!! 動物ごとに使用すべき理想武器をメモ。伝説の牡鹿の攻略方法も。
【RDR2】毛皮増殖グリッチのやり方を解説!! 超簡単な方法で最良の毛皮を無限に増やせる!!

 

 

 

 

 

 

アイテムの所持上限を増やすには

アイテム所持品の上限は、バッグをアップグレードする事で増やせます。

バッグをアップグレードするには、ストーリーを進めてホースシュー高台にキャンプを作るまで進める必要があります。

そこで包丁マークのついた場所に行くと、小太りな仲間のピアソンが「作成アップグレード」をしてくれます。

f:id:karakuri-iori:20181027132654j:plain

これでバッグをアップグレードすると持ち物の所持上限を増やせます。

f:id:karakuri-iori:20181027133256j:plain

 

また、それ以外にも動物の骨をキャンプに飾ったり、皮を使ってテーブルを装飾したりすることもできるようになります

しかし、バッグをアップグレードするには『革加工道具』が必要
他にも色々な物を作成するのに必要になる大事なアイテムのようです。

 

 

 

革加工道具の入手法

革加工道具を手に入れるには、キャンプで受けられる『レオポルドの借金取り立てミッション』を1つ進める必要があります。

すると、今までキャンプで寄付する募金箱があった場所で、『帳簿を使う』事ができるようになっています。

f:id:karakuri-iori:20181027132901j:plain

 

その帳簿を開いてページを進めると、キャンプ用のアップグレード項目の中に、革加工道具の項目があります。

f:id:karakuri-iori:20181027133025j:plain

ここで180$を支払う事で革加工道具を入手した事になり、バッグのアップグレードも可能になります。

序盤だと180ドルは大金なのですが、足りない分のお金は募金箱から補われて支払う事ができます。僕も自分は150ドルしかありませんでしたが、皆の貯金を勝手に使って購入しました。

以上が作成アップグレード・アイテム所持上限の増やし方と、革加工道具の入手法でした!

 

バッグのアップグレードには革加工道具以外にも、様々な動物の最良の皮が必要なので、移動中に動物を見つけたら可能な限り狩っておくと後々楽になるはずです。

 

 

まとめ

  • RDR2は神ゲー。
  • アイテムの所持上限はバッグのアップグレードで増やせる。
  • アップグレードには革加工道具が必要。
  • 革加工道具は借金取り立てミッションを進めると、帳簿の中で購入できるようになる。
  • 動物は可能な限り狩っておくと良い。

以上!!

 

【関連記事】
【RDR2】最良素材《最良の皮》の入手方法!! 動物ごとに使用すべき理想武器をメモ。伝説の牡鹿の攻略方法も。
【RDR2】毛皮増殖グリッチのやり方を解説!! 超簡単な方法で最良の毛皮を無限に増やせる!!